「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

2011-05-01から1日間の記事一覧

[油彩画]★魚谷 洋 peaceful place展

★魚谷 洋 peaceful place展 大丸札幌店、2011年5月4日(水・祝)-5月10日(火) スイスを題材とした牧歌的な雰囲気の作品と、マレーシアの熱帯雨林を表現した作品の2つのシリーズが揃いました。異国情緒を独特の世界観と、不定形で…

[コンサ]★J2第9節 ×F東京

きのうはTVで試合を観ることができました。感想としては、よく頑張ったなと思います。GK李のスーパーセーブには、惚れ惚れしました。FW近藤がサイドハーフで、とてもよい動きをしていました。早さが無いけど、迫力は十分です。相手が古巣のFC東京と…

[POP]★オプ・アート 視覚の魔術展

★オプ・アート 視覚の魔術展 道立近代美術館、2011年4月16日(土)-5月22日(日) 「オプ・アート」とはオプティカル・ アート(視覚的美術)の略称です。1960年代後半、ポップ・アートになぞらえて、オプ・アートと呼ばれたこの美術は、精緻…

[文学展]★一原有徳 俳句と山岳小説の世界展

★一原有徳 俳句と山岳小説の世界展 一原有徳記念ホール開設記念展 小樽市立文学館、2011年4月2日(土)-5月29日(日) 現代版画家、俳句作家として知られる一原有徳さんは、優れた登山家でもあります。一原さんには版画作品集、俳句作品集がいく…

あしたはきょうよりもっといい日。